オルターガイストについて

今回構築組んだのでながします。
オルター使わないので
メインから感覚で作ったので後は皆さんの構築にお任せします。
ヴェーラー3枚…初動カードが増えてるのでフル投入
初動止めないと遊戯王先行制圧GGゲームなので絶対3枚。
プークエリ…このデッキのメイン。例えるならハンバーガーのハンバーグの部分。手札リンクからのチェーンでサーチを確定で通るので絶対3枚。
メリュシーク2枚…3枚あったら3入れてますね。マックのポテトの部分。オルターの初動はこいつから始まるのが多い。相手のカード剥がせるのでまじで強いしサーチも優秀。頼むから禁止にして。
シルキタス2枚…A5ステーキ並みに重要なカード。
基本フェイカーで出しますが1枚素引きでカスになるので2枚。
増殖するG3枚…展開増えるので3枚。こいつで誘発踏みたいので3枚。
フェイカー1枚…必須カード。入れない人はアズカバン送りになるくらいの重罪。罠発動して効果起動からめっちゃ動ける。ガチでぶっ壊れのカード。
うらら3枚…やっと戻ってきました。誘発を止めれる誘発カード!こいついないと遊戯王は始まらないですね。流石に使う。
マリオネッター…鏡の中のマリオネットではないです。マリオネッターです。初動で使うし普通に使うので3枚。
クンティエリ1枚…使う場面が限られてるので1枚です。流石に。2枚入れるの無しです。
ワンフォー・ワン2枚…メリュシークを出すためとかチューナーだしてハリ展開。
マテリアリシゼーション…SAOではないです。シリカ可愛いですよね。単純な素性カード。普通に有能だから2枚あれば強いです。
抱擁3枚…フェイカーを出すまでの手段と展開止めるカード。普通に使うので3枚。
神の宣告3枚…初動止めるカード。スーパーマウントカード2020年受賞しました。ガチで強いカード。
エミュレルフ1枚…前から注目してました。普通に枠あるので投入。まじで好み。
プロトコル2枚…スキドレ打たれても動けるヤベェカード。どれくらいやばいかというと悟空のSSGSSの界王拳くらいやばい。
デッドロック1枚…好み。入れなくても可能。罠とか殺せるのでまあ候補に入れてます。
スキドレ2枚…3にしようとしましたが普通に素引き3枚引くのでなし。展開殺すようです。
スプーリング?2枚…サーチ戻すの繰り返しですが単純すぎて強い。
勅命1枚…スーパーマウントカード2020受賞。普通に強いからやばいよやばいよ〜。
構築はりくとの参考にしました。
メインの話終わりで。サイドEXはまた今度。終わり〜