召喚王について

お久しぶりです。白瀬です。今回は召喚王について書こうと思います。

1.召喚王とは?
召喚獣と王(ジェネレイド)を組み合わせたデッキです。召喚獣がメインでサブが王となっております。
まずデッキレシピはこちらになります。
まずドラグーンを使用するためブラマジとレッドアイズとフュージョンは1枚ずつ
轟の王ハール3枚…サブギミックとして必須なので3枚。王の舞台で基本出したりします。強いです。
光の王マルデル1枚…デッキから他の王をサーチして召喚獣の素材を確保する要因。基本素引きとか出来るし使う場面ないですが1枚採用。
死の王ベル1枚…王モンスターをSS出来るカード。召喚獣の素材でも使え王の舞台と相性がいいため採用。
ワイバーン1枚…ドラグーンを再利用と召喚獣の素材で使用。
アレイスター3枚…メインギミック。このカードがないと成り立たないため3枚。
うらら3枚…誘発や環境のカードなど止めれるカードやLP取るときの炎の召喚獣をだすための素材。
増殖するG2枚…エルドリッチが増えて打つ場面が少なくなりますがまだ展開系いるので2枚。3にしない理由は。手札被ったら腐るため。
エフェクトヴェーラー2枚…初動止めるためや素材と抹殺用。
レッドアイズ融合1枚…理由は上に書いてます。
羽1枚…後手でも動けるデッキにしたいためメイン採用。
召喚魔術3枚…メインギミック。使う場面が多いので3枚。
おろまい1まい…ワイバーンやヘルの効果を使うために採用。アレイスター短期でも墓地にモンスターを落とせるので採用。
墓穴3枚…誘発や相手の展開を止めれるカード。
超融合2枚…スーパーマウントカード。全てを壊せます。
抹殺2枚…3枚にしようとしましたが個人的には墓穴3抹殺2が安定しました。
王の舞台3枚…サブギミックで重要のため採用。
魔鍾洞1枚…しっかりと引きたいカードを引くための耐える用のカード。動き求めれるのでメイン採用。
無限3枚…後手になった時に相手の展開を止めれたり重要な場面で使うため3枚。
王の試練2枚…テラー・フォーミングとメタバース
EX15
エリュシオン1枚…マウントカード。強いので採用
メルカバー2枚…メインギミックで最後に立てるカード。基本メルカバーハールで盤面固めます。
メガラニカ1枚…ライフ削るために採用。基本召喚獣では1枚。
ドラグーン1枚…採用理由は上に書いてます。
スターヴ1枚…環境が闇多いので採用
捕食1枚…サンドラいるので入れました。
新規召喚獣1枚…SSが多い環境なので入れました。強いです。
プルガトリオ1枚…後手ワンキルとかできたら積極的に出したり、場面みてワンキル狙います。
ライディーン2枚…月の書。
カリギュラ1枚…耐える用のカード。理由は魔鍾洞の劣化みたいなカード。
アナコンダ1枚…強い植物。
セキュア1枚…アルミラージから展開。そしてメルカバー。
アルミラージ1枚…アレイスターNSから繋げるリンク。そこからセキュアメルカバー。
サイド15
ファンタ2枚…転生やリンク多い環境なので採用。いらなくなったらドラグーンとかスターヴ素材。
ロンギヌス1枚…除外系に対して使います。
シャドールセット…サイチェンで後手で使います。
アレイスター1枚…サイチェンで後手先手どっちも使います。
冥王1枚…全てを壊すかめはめ波
コズミック2枚…オルター姫とか罠ビートなどに使用。
やぶへび2枚…魔法伏せるの多いのでブラフで使用。
強いです。
レッド・リブード2枚…主に罠ビートとかに。
以上で終わります。
早く大会やってください。
では。