ヴァルキリーについて

おはこんにちこんばんは。

今回はAPEXに参戦した新キャラOWからやってきた問題児ファラとディーバの子供と言っていいくらいのキャラヴァルキリーについて紹介してしていきたいと思います。どうぞ最後まで読んでいってください。f:id:Makolacarquin:20210506113325j:image

1・このキャラの解説

まずこのキャラについて簡単に説明します。

まずは能力から

f:id:Makolacarquin:20210506113440j:image

まず一つ目のVTOLジェットというのはこのキャラの強みと言っていいパッシブスキルです。どんな能力かというと

「空を飛ぶ」

単純に強いですね。ちなみにそらをとぶで思い浮かんだのは僕はポケモンムックルです。

f:id:Makolacarquin:20210506113721j:image

ちなみにシンオウ地方は北海道がモチーフになってるらしいです。僕の住んでるところは森になってました。悲しいですね。

次にミサイルスワールについてです。能力は「複数の小型ロケットを斉射して的にダメージを与え、相手を混乱させる」ファラですね。このスキルに関してはQのスキルで、CTは30秒でラーメン屋のバリカタが茹で上がるより遅いです。でも使ってみた体感は早いですね。相手に与えるダメージは20〜50でとても強いです。ほんとに。あとは相手を混乱させると言ってもアークスターの刺さった時のスロウ効果が1秒あるだけです。これ重要です。これに関しましてはプレマス対においての10秒でとても強いと思います。他にも空飛んで相手に撃ってれば当たります。昔の人は言いました。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」桶狭間の戦いですかね?僕はSEKIROが好きですf:id:Makolacarquin:20210506114420j:image

これおすすめ。

次に本命のultのスカイハイダイブ。星のカービィじゃないですよ。エアライドとかでドラグーン出しませんからね。能力は「味方も一緒に飛べてスカイダイブで離陸システムで上昇可能」

んー強い。とにかく強いです。シンプルな効果でわかりやすくIQ5の人でもわかるぐらいわかりやすいです。馬鹿にしてませんからね?

f:id:Makolacarquin:20210506114925j:image

宣言「ホライゾン」

もうホライゾン使えない体になっちゃったねぇ…マジな話使えなくなりました。ありがとうございました。これ何が強いのかと言うと、ビーコンスキャンと空飛んだ時に相手の位置が丸わかりなんですよ。

例えるなら、パチンコでRASさんがジャグラーを黙々と打ってる中、MondoがCR・新必殺仕置人中村主水で打ってるのをプリンを食べながら見てるCPTという面白い光景くらい強いです。想像したら鼻水出ました。すいません。

f:id:Makolacarquin:20210506115445j:image

RAS「俺は〜ちゅよいから、百発百中だよ」

Mondo「俺の剣は〜りゅ↑うじんの剣だから〜何でもきれ↑るよ」

CPT「プリ↑ンが美味しい」

ごめんなさい。本当に消さないでください。本当に謝ります。

最後はなぜついたのかわからないビーコンスキャン。これが一番強いと思います。

今まではブラハ、クリプトを積んでましたがこのヴァルキリーの登場のおかげでほとんど使われなくなると思います。ただ出たばっかなのでまだ試行錯誤で使っておりますが、もう自分の中では理想のヴァルキリーの動き方はできてるので、OWでファラを練習しようと思います。

f:id:Makolacarquin:20210506115858j:image

「正義の雨に裁かれろ!」

 

 

まとめ

今回はこんな感じでキャラ紹介を終わらせて頂きます。このキャラが出たことによって今後のスクリムやカスタムが大きく変わると思います。間違いなく。カードゲームの元CSプレイヤーの僕から言わせてもらうと、リリクラドラグーン魔封じ勅命通告神宣ぐらい強いです。

以上でキャラ紹介を終わります。

次に書くのはこのキャラが持つ武器構成とバックの中身について説明します。

最後に

名前をお借りしましたCRのRASさん、mondoさん、 CPTさん。誠にすみませんでした。ランクで当たっても轢き殺さないでください。お願い致します

終わり。