ぺんでゅらむ

Pが出た頃に一回Pテーマを触ったのですが自分にはあまり向いていないと思いすぐやめました。この前知り合いが店舗予選のため前日に調整に付き合った際にPテーマ「魔術師」を触ったのですが普通に強かった。何が強いってサーチも優秀、普通にリンクがポンポン出る、最大妨害がたしか…4妨害?とかけっこう強い盤面が出来てて自分は「強くね?」と思いましたが欠点が1つありました。

手札がなくなる

自分も触らせて貰いましたが、手札の消費が激しく、誘発であるうららも使って展開するという感じです。普通に誘発も食らったらすぐ止まりましたね。特にエレクトラム?に誘発うたれたらまじで止まりました(汗)

しかし今期はPテーマも悪くないと思いました。サーチも優れており普通に盤面も強い盤面にすることが出来る。しかし手札が消費が激しいのでそこは十分注意しながら展開をする。東大の模試並に難しいテーマでした。普通にPテーマを回せたら東大行けるなぁ…と思いました。ではまた。