新規のヴァレル・トポロジック

さっき遊戯王の公式かツイートしたリボルバーストラクチャーデッキ

めっちゃ強い。

今は4枚しか紹介されていないが1枚ずつ紹介します。

・ヴァレルロード・F(フュリアス)・ドラゴン…闇属性のドラゴン族×2体という制約はあるものの今の環境では非常に出しやすい融合モンスター。攻撃力3000という高い攻撃力を持ちしかも効果が自分のフィールドのモンスターと相手のカードを1枚を対象とって破壊するという普通に強いモンスター。墓地から除外すると自分の墓地の闇属性リンクモンスター1体をSSするという非常に悪用されやすい効果。それぞれ1ターンに1度のみという書き方だがどっちの効果も1ターンに1度使えるため普通に強い。ヴァレットモンスターは効果破壊とかされると効果を起動するのもあるため相性抜群。超融合でも出せるため多分サイドに入る構築が流行るかもしれない。

・ソーンヴァレル・ドラゴン…リンク2、素材がヴァレットモンスターを含むドラゴン族2体と普通に使えるカード。効果はコストとして手札を1枚捨ててフィールドの表側表示のモンスターを1体破壊するというヴァレットモンスターの効果を生かしやすい効果。さらにその効果でリンクモンスターを破壊するとそのリンクモンスターのリンクマーカーの数まで墓地のヴァレットモンスターをその数までSSするというヴァレット専用の転生炎獣の意思みたいなカード。その後自分はリンク2以下のリンクモンスターはEXデッキから出さないという制約が付いているが普通に強い。アポロウーサ普通に立つやん。リンクマーカーは左と下に向いてるため使いやすい。

・ラピッド・トリガー…自分のモンスターを破壊して融合して融合モンスターを融合召喚する速攻魔法。破壊なので色んなカードの効果を強く生かせていいカードだと思います。そのあとその融合モンスターはEXデッキから出されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚した他のモンスターが発動した効果を受けないという効果耐性付与が付いてくる。はい、ぶっ壊れ。速攻魔法なので普通に使いやすい。

・トポロジック・ゼロヴォロス…効果モンスター2体以上でリンク召喚できるリンク4で攻撃力3000の新たなトポロジック。リンクマーカーが左上、左下、右上、右下といったハリファイバーのにらめっこ。しかし自分はリンク先となるEXモンスターゾーンにモンスターは出せないという制約を持っているが、効果は凶悪。ゼロヴォロスがすでにモンスターゾーンに存在する状態で、ゼロヴォロス以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に召喚された場合に強制効果で、ゼロヴォロスを含むフィールドのカードを全て対象も取らずに除外するというマジでやばい効果です。しかもゼロヴォロスが自身の効果で除外されると次のターンのスタンバイフェイズに強制効果で特殊召喚するという制約も付いている。多分EXに絶対入るかもしれない。4枚のカードを今回は紹介したがとりあえず効果を見る感じ普通にやばいカード達だと思います。リンクモンスターもストラクチャーに入るとか書いていたので、ヴァレルソードドラゴンも再録されるかもしれません。とりあえず6箱ぐらいは購入しようかなと思います。ではまた。