魔鐘洞撲滅委員会からのお知らせです

新弾がもう少しで発売しますね。新弾にはトーチゴーレムが何回も使える悪魔族専用のサーチ魔法カードが出るとの事でツイッターなどで騒がれてます。さて今回は今の環境について書こうと思います。今環境で強いとされるテーマは

・転生炎獣

・サンダー・ドラゴン

・オルフェゴール

・魔鐘洞🔔バーン

・サフィラ

などさまざまなテーマがいてジャパリパークみたいな環境になってますね。特に魔鐘洞に関してはこの世の全ての厄を貯めたカードみたいな感じに1本目にもかかわらず40分使いETに入って1戦目勝ったらマッチに買うというなんとも凶悪な遅延行為をするプレイヤーが多くなってるそうです。しかも遊戯王のルール上サレンダーは出来ないので魔鐘洞発動されたら何かで割るか時間が過ぎ、ETに入りマッチ負けというなんとも言えない事が発生します。戦略的には魔鐘洞はいいと思いますがルールにサレンダーが出来るのを追加して欲しいです。じゃないと魔鐘洞を使った人が帰り道に襲われるという事件が発生するかも知れないので、早めに導入してほしいですね。制限改訂が出ますがとりあえず魔鐘洞はかからなくてもその関連カードが規制されることを願ってます。以上魔鐘洞撲滅委員会からのお知らせでした。